例えば秘密のノートに記すように。

       cancion-de-la-abeja(みつばちのささやき)          

忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

絹さや


 やわらかな緑はあたしをいつも倖せにする。
 今日、取り立てだよ、と手渡されたビニイル袋に入っていたのは絹さやだった。ふれなくても、匂いを確かめなくても、新鮮だとわかる緑色。

 通り抜けるとき躯が当たる都度、しゃらしゃらと歌っていた麦の穂。マーガレットとスギナで埋め尽くされていた野原。同じものが増えていったカエルの人形。絶対好きだと想うと言われ贈られた奄美の森の寫眞集。彼と寝転がり見上げた森の樹々。・・・。
 植物になりたい、とつぶやいた日々。

 引っ越す前に画材店に行ってみよう。緑色の絵具を幾つか揃え、みつめるだけみつめたい。想像しただけで溶けてしまいそう。
 今頃家では、掃き出し窓に掛けたうす緑のカーテンがくすくすと笑っているに違いない。

拍手

      郵便箱

   
 内緒で

* メールアドレスは表示されません。