例えば秘密のノートに記すように。

       cancion-de-la-abeja(みつばちのささやき)          

忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

ひぐらし


ずっとこれまで生きてきたのに 果敢無いと哀れまれた命
最後の声をふりしぼって、と言われた声で日を過ごせば
空は燃えるような朱い色

あなたと比べられなかったなら ぼくはどんな人なのだろう
昨日はトランペットに合わせ今日はピアノに合わせ
さよならをあなたにうたって

ナンバープレートの取れ掛かった車
変形した蠍の指輪

裾が擦り切れてしまった革のパンツ
毛の色が変わってしまった犬

みんな夕陽くらい抱えているものさ
みんな星くらい握っているものさ


ずっとこれまで生きてきたことに気付いてもらえなかったとして
消える筈もない命は 確かに重みのあるオレンヂ
割れば滴り落ちるあまい汁

傷の沢山できてしまった机
居眠りが多くなった老人

みんな思い出くらい隠しているものさ
みんな愛しいものくらいあるものさ

拍手

      郵便箱

   
 内緒で

* メールアドレスは表示されません。