例えば秘密のノートに記すように。

       cancion-de-la-abeja(みつばちのささやき)          

忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

町は緑


 久し振りの胡瓜。参本玖拾捌圓。端をちょっと齧る。ポテトサラダに新玉葱のみじん切りに胡瓜の薄切り。きゃべつとじゃがいもとウインナーソーセージに新玉葱を入れたポトフ。
 ウインナーソーセージは肉とちゃうでぇ、と彼の友人たちの声が聞こえてきそうな夕食。時々ごはんをまた愉しく口にできるようになっただけでも良しとしよう。と言っても昼食に大きなスコーンを食べて、おかずだけの夕食になってしまったけれど。

 町は緑。
 木蓮、ツツジ、ハナミズキ、と花の開花と共に緑も増えていく。葉櫻の下の木漏れ日がまぶしく、通り抜けたあと想わず振り返ってしまった。其れは彼のいた光景。あたしたちはいつも緑の中にいた。
 或の森への行き方、或の湖への行き方、・・・がぼんやり浮かぶ。道順を覚えるのは苦手。緑だけがあたしに残った。

 ブロッコリー、アスパラガス。手頃に買えるとなると、毎日食べてしまう。
 ポトフに大量に入れたきゃべつは平らげてしまった。ウインナーソーセージを残した鍋。たぶん明日も夕食はきゃべつのポトフ。

拍手

      郵便箱

   
 内緒で

* メールアドレスは表示されません。