例えば秘密のノートに記すように。

       cancion-de-la-abeja(みつばちのささやき)          

忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

布団の中で作った歌


 卓の上に置かれた檸檬。
 暗い夜、道に迷ったぼくを照らす。

 「               」
 けれど、遠くまで照らしてくれはしない。

 かりりと檸檬に歯を立てれば、舌をくすぐる青い味
 何故、好きだと言えなかったんだろう。
 其れが若い頃の過ちと云うものだよ、
 そう言ってあなたはやさしく笑うのだろうか。

 忘れものをしたまま、或の日覚えた歌をうたい続けている。
 雨が降り始めた夜。
 夏が近い。

 ・・・夜中に目が覚めてうつらうつらとしていると、なんとなく歌なんて作ってうたっているときがあるけれど、大抵は朝になると内容を殆ど忘れてしまっている。今朝は少しだけ覚えていたので同じようにうたおうとしたけれど、うまくいかなかった。
 「 」の部分と弐番がどうしても思い出せない。

拍手

      郵便箱

   
 内緒で

* メールアドレスは表示されません。