例えば秘密のノートに記すように。

       cancion-de-la-abeja(みつばちのささやき)          

忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

日用品


 給付金を貰っても・・・、来月は・・・、外食なんて今は絶対無理・・・、佰圓のものをなかなか買えなかった頃は・・・、と買い物に出る都度想うのに、日用品の使い勝手ときたらどうして我慢できなくなるものなのだろう。
 此の間新しくした歯ブラシは強く磨き過ぎると音が鳴るようになっているもので柄も細く小振りの頭の先が細くなっていて上の奥歯を磨く都度手を替えなくても磨けるようになったから・・・、と、此の間買った無印良品のアルミのハンガーを使うようになったらTシャツの肩が尖らなくなったから・・・、と言い訳をし、今日は佰圓均一店で珪藻土でできた歯ブラシ立てをよっつと小さなトレーをふたつ買ってきた。
 うっかりし早速歯ブラシ立てをひとつ真っ弐つに割ってしまったけれど、其れは其れで都合のいいことになった。底に瞬間接着剤を塗りみっつを奥に割ってしまったひとつを手前にしトレーに乗せ洗面台に置くとがたがたしたので、トレーの底の浮いている部分にまるめた紙粘土を貼り付けると具合よくなった。奥の歯ブラシ立てには歯ブラシを手前の割ってしまった歯ブラシ立てに髭剃り用の剃刀を入れ、歯ブラシ立てを完成させた。手前の空いた処には家族が好きに何か乗せるに違いない。もうひとつのトレーには石鹸を置いた。
 毎日洗面台の黴を気にし拭いたり漂白剤を使ったりと頭を悩ませるのが厭になってしまった。多くの人が良いと言っているものが此の家に良いかと言えば必ずしもそうと限らず、これからも暮らしながらみつけていくしかないだろう。
 最近のお気に入りはと訊かれたなら、すぐさま拾センチ大のミッフィーちゃんに買ってあげた肆、伍センチ大のミッフィーちゃんて応えてしまうと想うけれど。
 (それにしても近所ではマスクが売ってないなあ。このまま冬になるのかなあ。)

拍手

      郵便箱

   
 内緒で

* メールアドレスは表示されません。